*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんばんは、ざ・はむぱぱです。
本日、悟天君を無事にIさん宅にお返ししてきました。

お母たん、お姉ちゃん帰ってきたでつよ


やっぱり、自分の家は非常にいいようです。
うちでは決して見せてくれなかったリラックスっぷりです。
IさんとIさんの娘さん姉妹に見守られ悟天君、幸せいっぱいの様子でした。
お婿さんを家に無事に帰すところまでが、繁殖の第一ステップ
無事にお返しすることができてほっとしています。

それと、前にIさんの家にお邪魔した時から気になっていたことがあります。
悟天君の姉妹のはなちゃんという女の子ハムがすごく大きいんです。

うわ~おっきい~~~~~!!!!

超セクシーダイナマイツはなちゃん!


繁殖用の雌ハムではなちゃんより上背がある個体を見たことはあるんですが、重量ははなちゃんの方がでかいかもしれない。200g超は間違いないと思っていたので、Iさんにお願いして体重を計らせてもらうことにしました。
さぁ・・・・・・その結果は!

幸せの重さです


驚きの262g!
すごい!これは予想外でした。
これほど大きいハムスターを見るのははじめてです。
具体的な数字を知り、飼い主のIさんもびっくりしておいででした。
さらにすごいのは、はなちゃんは単に体重が重いハムというのではなく、毛並みもよく、可愛らしく、そして元気に回し車に乗り、たまにその重量で回し車をケージから外してしまうこともあるそうです。
まさに幸せの大きさですね(*^_^*)


いち子もびっくり♪


そうだね、いち子。
いち子とくり子さんを足した重さよりはなちゃん大きいんだよ。

ここで読者の皆さんに質問です。
私ゴルハムはMaxでも250gはいかないものだと思っていたのですが、もし最大級のゴルハムのサイズをご存じでしたら教えてください。
ひょっとしたらハムちゃんは歴史的な大きさのハム!?なのでは思ってたりしています。




にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

↑おお!大きいことはいいことだ!のクリックをお願いします。↑




スポンサーサイト

こんばんは、ざ・はむぱぱです。

3連休もなかなか仕事が終わらず、お父さんゆっくり休めず困っています。
この調子だと、ブログが1日毎更新になりそうで、ちょっと心配です。
なんとか、1週間に4日は更新したいな~と思ってはいます。
さて、久々に悟天君とぼたんを直接引き合わせてみます。

しばし、お互いの鼻先を合わせふんかふんかと匂いを嗅ぎ合った後、
悟天君がぼたんにじゃれつきました。

ぼたんさ~ん(●^o^●)


さすがに体重差があるだけあって、悟天くんに押し倒されたと思ったのもつかの間、この直後、一瞬にして悟天君とぼたんの上下が入れ替わりました。
受け身をとるやいなや、ぼたんがいとも簡単に悟天君を投げ飛ばしたのです。
投げ飛ばされ、ジーと泣く悟天君。

あわててはむままがタオルを悟天君の上にかぶせて、喧嘩にならないようにします。
あまりのことに写真を撮る余裕もありませんでした。ただちに悟天君を抱き上げ、怪我がないことを確かめます。
よかった、なにもなさそうだと胸をなでおろすお父さん。
ダイヤ君とかよ子の後も、妊娠した後はダイヤ君に噛みついたこともあるだけに、ハムの新婚生活は実に短いものだと改めて感じられる一幕です。

それにしても、ぼたんの恐るべき身体能力が露わになった瞬間でした。
若い人にはわからないかもしれませんが、まるで千代の富士対大乃國の一番を見ているようでした。
動画をとっておいたらハム相撲伝説の大一番の記録となったかもしれません。

大乃國⇒気は優しくて力持ち、アンコ型
千代の富士⇒小さいが運動能力高く、闘争心がすごい。筋肉質。

そのあと、悟天君は寂しそうにお散歩をしていました。



悟天君元気出して。
ぼたんは君のお嫁さんってだけじゃなくて、お母さんにもなっちゃっただけなんだよ。
それにしても・・・・・・母は強しって本当ですね~ (「 ̄ ・ ̄)=3 フゥ

さて、明日は悟天君がお家に帰ります。
すごく名残惜しいですが、ジュニアの誕生もあることでし、ここはぐっとこらえて笑顔で別れましょう。

お義父さん明日おうちに帰りまつ。きりっ!





にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

↑悟天君、泣かないで!のクリックをお願いします。↑





こんばんは、ざ・はむぱぱです。

ぼたんの体重が増え始めました。
子供ができたのかな?という感じですね。
というわけで、この連休にお婿の悟天君はお家に帰ります。
せっかく悟天君が来てくれているのに、仕事が忙しくてあまり悟天君を観察できなかったお父さんは名残を惜しみます。

ちなみに愛の巣に悟天君を移動する際、抱っこすると、すごく柔らかくずっしりしています。
いったい悟天君どのくらい大きいのだろうと思い、体重を計ってみます。

僕の体重はどのくらいでつか?


さぁ結果は・・・・・。

驚きの160g台!


おお!我が家最大ハムのくり子より20gも大きく、今日時点でのぼたんが135gなので30g近く大きいということになります。
悟天君は大きくなる家系のようですし、ぼたんの子供の代が楽しみになってきますね。

ちなみにこの後、ちょっとハプニングがありました。

▼続きを読む▼

こんばんは、ざ・はむぱぱです。

昨日、今日とちょっとまともな時間に帰って来れてないので、せっかく悟天君がいるのに、なかなかぼたんとの新婚生活が観察できません。
2日続けて休刊日もあれなので、本当に手抜きで更新します。

お母さんが、悟天君とぼたんを引き合わせてあげましたが、ぼたんは固まらないので、妊娠した可能性が高くなってきました。

ぼたん:ぼたんお母さんになったかも 悟天くん:ほんと~!!


今日の悟天君ぼたん夫妻です


詳細はまた後ほど
今日のところはお休みなさい。





にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

↑はやく妊娠確定して!のクリックお願いします。↑




こんばんは、ざ・はむぱぱです。

お婿さんの悟天君に来てもらってから4日目です。
悟天くんも環境に慣れてきたのかだいぶリラックスできるようになってきました。

いんげんのほうがにんじんより好きでつ


そして交尾の後はじめてのデート。
いったいどんな反応を示すのでしょうか?

2人はらぶらぶ


おお、全然もめたりしません。
まだまだ新婚らぶらぶな2匹です。
明日は交尾から3日目。ゴールデンハムスターの発情期は4日周期なので、まだだとは思いますが誤差もあるので、明日から3日間、悟天くんとぼたんをまた愛の巣に放して様子を見ます。
ぼたん、どうか妊娠したからといって、悟天君を投げ飛ばしたりしないでおくれ。
ちなみに母親のかよ子は2度目の発情期の日はダイヤ君に噛みつこうとしていただけにちょっと不安です。

おまけ
久々のいち子です。

いち子の可愛い写真だよ


はむままが可愛いいち子の写真をとってくれたので、掲載します。
相変わらず、こじんまりおとなしくて可愛いですね。





にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

↑ぼたんの妊娠祈願のリックをお願いします↑




ざ・はむぱぱ

Author:ざ・はむぱぱ
神奈川県の湘南地方ではむままとゴールデンハムスター13匹と一緒に生活中
今、ハムスターを見ていることが一番幸せ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しました。よろしかったらクリックお願いします

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。