*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんばんは、ざ・はむぱぱです。

年度末ということで忙しい日が相変わらず継続中です。
というわけで、先ほど帰ってきたばかりですが、もう日が変わってしまいそうですので、今日は軽めでお届けいたします。

以前、お母さんがいち子の名前にちなんだトリートメントを買ってきた話をここで紹介したと思います。

今回はその続編です。

あたちはいち子だよ。これはお母たんのシャンプーだよ


トリートメントがとてもよかったということで、お母さん今度はシャンプーを買ってきました。
相変わらずいち子はカメラを向けるとこんな具合にカメラ目線でポーズを撮ってくれるので非常にいい写真が撮れました。
いち髪のCMで使ってくれませんかね(笑)

ではいずれやってくるかもしれない第三弾をお楽しみに




にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

↑いち子は可愛いねのクリックをお願いします。↑



スポンサーサイト

こんばんは、ざ・はむぱぱです。

2011年1月11日です。
1が並ぶ日です。100年に一度の日です。

1といえば、ぼたんの子どもの中で一番最初に確認された子いち子。
背中に一文字の模様があることもあり、いち子と名付けられたことは何度かこのブログでも触れました。
まさに1といえばいち子のナンバーと言っていいでしょう。
というわけで、我が家では今日はいち子の日となりました。
それでは可愛いいち子の写真をご覧ください。

出かける前には毛づくろいでつ。えちゅえちゅえちゅえちゅ

毛づくろいをするいち子



ん~いい気持ちでつ

伸びをするいち子



いち子巣材を巣箱に運ぶよ

巣材を巣箱に後ろ足で入れるいち子


まだまだ続きます。

▼続きを読む▼

こんばんは、ざ・はむぱぱです。

年末とは打って変わりゆったりした連休を過ごしています。
ちょっとここのところの気候もあって若干調子を崩し気味だったので、この連休はどこにもいかず家でゆっくりすることにしました。
はむままも仕事だしね┐(´ー`)┌

昨日コンビニのカウンターで小さなひよ子饅頭を売っていたので思わず買ってしまいました。
どのくらいの大きさかをいつものようにいち子をサンプルで検証してみましょう。

さすがにちっこいな~


普段、この場所でこじんまりしているいち子より二回りくらい小さいですね。
お、自分の場所になにか置いてあることを察知したいち子がやってきました。

違うよいち子、それはひよ子じゃなくてひよ子饅頭だよ


興味はあるようですが、初めてみるものだけに警戒もしているようです。
食べ物ということは分かっていない様子。
これはいち子だから悠長に撮影できていますが、ほかの子だったらとりあえずかぷりとやられてしまう可能性大です。

ちなみにこのミニひよ子饅頭の大きさはちょうど40g。お父さんが口を大きくあければ一口で食べることができる大きさです。
赤ちゃんの頃のいち子がこんな大きさでした。
方向を変えてみると顕著に大きさが分かります。

いち子おっきくなったよ。でもいち子のほうがこのひよ子よりかわいいよ。


そうだね。いち子は可愛いね。
小さないち子も10カ月半経って大きくなったとちょっと感無量です。
大きくなっても、このひよ子饅頭のようにこじんまりと可愛いいち子でいてほしいものです。





にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

↑新ユニットいち子&ひよ子に応援のクリックをお願いします。↑



こんばんは、ざ・はむぱぱです。

今日は思い切り軽いネタでいきましょう。
いち子が部屋のすみでなにかをしています。

いち子ここで頑張ってるよ


いち子、頑張るってなにをしてるんだい?

▼続きを読む▼

こんばんは、ざ・はむぱぱです。

素敵な頂き物を頂いてしまいました。
すごくおいしそうなロースハムです。
私もお母さんも大はしゃぎです。

というわけで、ハムといえばハムスターだろうという短絡的な考えで、写真を撮ってみました。

ハムとハムスターの共演だよ


相変わらずおとなしいいち子です。
これがかよ子や白ちゃんだったらどうなったことやらと思います。

ハムは大きいね


いち子ハムに興味はあるようです。
いち子がハムに潰されないように支えておきます。

なにはともあれ、このボリューム満点のハムは明日開封され、我が家の夕食になるのです。
素敵なものを頂きまして本当にありがとうございます。
この場を借りまして御礼申し上げます。

さてさて、今夜もぼたんは元気そうでした。もう写真は撮れませんが・・・・・・
まだ子供を産みそうな感じはしないですね。
出産は明後日未明と思われます。
とはいえ、明日の朝生まれていないという保証もないですし、今夜もドキドキしながらお休みすることにします。




にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

↑ハムおいしそうゴクリのクリックをお願いします↑




ざ・はむぱぱ

Author:ざ・はむぱぱ
神奈川県の湘南地方ではむままとゴールデンハムスター13匹と一緒に生活中
今、ハムスターを見ていることが一番幸せ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しました。よろしかったらクリックお願いします

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。