*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんばんは、ざ・はむぱぱです。

1年で1番短いはずの2月のはずですが、すごく長い1月でまるで数カ月分にも感じました。
月初にはくり子が入院治療中でした。入院から1週間後くり子が亡くなり、その週の週末くり子を荼毘に伏し、その日のうちにはむままの実家に行き、翌日には帰宅。
そんな中、発育不良だったもも太が突然、1月で50g異常増える驚異の急成長を遂げ、白ちゃんが1歳の誕生日を迎え、先週末にはかよ子の子供たち、いち子、ぼたん、おはぎが1歳となりました。

仕事が忙しいこ、気候もよくないこともあり、心身ともにとても疲れています。
昨日は終日家にいてハム子たちと過ごしていましたが、時間がいっぱいあったこともあり、くり子のことを思い出さずにはいられませんでした。
ちび達の世話をしていて、掃除が終わった時、くり子のトイレ用のスプーンだけが残っていたり、ちび達みんなのえさ皿を洗い終わった時、くり子のお皿がないことに悲しくなりました。

時間がありすぎると、いろいろなことを考えてしまうものです。
逆に平日、さっき帰ってきたばかりですが、ちび達が帰りを迎えてくれると、ほっとしたような救われるような気持ちになります。
早くなんとかしなければならないのでしょうが、自分でもどうにもならず困っています。どうしたものでしょうか。

「さて、誕生日を迎えたばかりの白ちゃんですが、最近お腹が張り気味な気がする」
とはむままが言ってきました。
お腹の調子もいまいちですし、ペットミルクを与えても体重も増えないので、病院に連れていったところ、軟便の原因が便秘であることが判明しました。

白ちゃんお腹が重いよ~


便秘でお腹に便が残っている上にガスがたまっているので、お腹が張っていたようです。
そもそも便秘気味なので、排出するために軟便になるようです。
つまりは便秘⇒軟便⇒便秘⇒軟便⇒便秘⇒軟便⇒便秘⇒軟便⇒便秘を繰り返していたと推察されます。

生菌剤、胃腸薬、ガス抜き剤を処方してもらいました。
まだ通院後3日ですが、秋口から続いていた便の匂いが収まってきたような気もするので、少しは良くなっているのかと思います。
早く、張ったお腹からガスが抜け、腸に残った便も全部出て、全快してほしいものです。





にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

↑白ちゃんが便秘治るよう祈願のクリックをお願いします。↑




スポンサーサイト

ざ・はむぱぱ

Author:ざ・はむぱぱ
神奈川県の湘南地方ではむままとゴールデンハムスター13匹と一緒に生活中
今、ハムスターを見ていることが一番幸せ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しました。よろしかったらクリックお願いします

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。