*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



はじめまして。ざ・はむぱぱです。
神奈川の湘南地方で「しらたま」ことはむままと7匹のゴールデンハムスターと一緒に暮らしています。
はむままがお仕事とハムスターの世話で忙しく、なかなかブログが更新できないので、補完のためにブログを始めることにしました。

それでは我が家のニューカマー紹介


白黄粉こと白ちゃん
白ちゃんこと白黄粉
かよ子さんのお婿さんダイヤ君の飼い主さん宅にて生まれたキンクマハムスター
キンクマながら色が白いので白黄粉とはむまま命名
ダイヤ君とかよ子の子供 ニコ とトレードする形で我が家に。
誕生後5週間にもかかわらず、お迎えした時の体重はなんと14g
しかし元気に成長中。
この写真は2週間前、カードと比べると小ささが分かるよね


久里浜から来たくりさんです

お次はこちら
野生色の美人ハムスターくり子さん。
かよ子の生んだ子が4匹と予想外に少なかったので、たぶん許されるだろうと思って、はむままの許可を得ずに購入してしましました。(事後承諾)
ダイヤ君をお婿に迎えにいった帰りに、久里浜のホームセンターで見かけていて、「かわいいね、欲しいね」と会話してました。
その後、1月くらいたって同じホームセンターに行った時、信じられないことに売れ残っていたので、きっとはむままも喜ぶだろうと思い、即購入。
(しかし怒られた)
久里浜から来たので「くり子」とはむまま命名。
非常に元気に毎日脱走を試みています。
こんなに美人なのに野生色って人気ないんですかね。

この他にうちの最初のハムスターかよ子、かよ子の弟にしてハム王国の王様豆彦
、かよ子の3名の子供たち、いっ子ぼたん(さん子)おはぎ(よん子)の7匹のラインアップで生活中です。

かよ子と豆についてははむままのブログをご覧ください。
かよ子の子供達についてはそのうち触れます。

毎日更新するのは難しいと思いますが、近況はTwitterで随時報告します。
それではまた。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















ざ・はむぱぱ

Author:ざ・はむぱぱ
神奈川県の湘南地方ではむままとゴールデンハムスター13匹と一緒に生活中
今、ハムスターを見ていることが一番幸せ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しました。よろしかったらクリックお願いします

QR
