*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こんばんは、ざ・はむぱぱです。

今日から9月ですね。
会社に出勤する途中、普段よりいっぱいの荷物持った小学生の集団登校が目に入りました。
こういう光景を見ると季節の変わり目を感じます。
とはいってもまだまだ暑いので、我が家のちびどもはエアコンの効いたリビングで秋の到来を待ってもらうことにしましょう。

さてさて、夏バテ気味の世間の風潮はどこ吹く風。今日も元気なぼたんです。
ぼたんの運動能力はちびどもの中でずば抜けています。

ぼたん凄くつおい?


以前、かよ子とぼたんの親子遭遇の際、特に喧嘩することもなく、お互いに不思議そうに「ふんかふんか」と匂いをかぎあっている程度だったことを受け、「ぼたんとおはぎがあったらどんな反応するのだろうか?」という疑問が湧き上がってきたのです。
この二匹は子供の頃から仲良しで、いつも巣箱の中で重なり合って寝ていたものです。
行動も似てるのでぼたん(ぼた餅)、おはぎと対になる名前をつけたのは以前、お知らせした通りです。

お互いの存在を記憶の奥で覚えているものだろうかと検証すべく、ぼたんの散歩の終わる頃、おはぎを散歩部屋に連れていって対面させてみました。
お互いに顔をよせあって、「ふんかふんか」するところまではかよ子とぼたんの親子対面とかわりません。
喧嘩しそうな雰囲気はないので、2匹のそばでそのまま見守ります。
すると子供の頃のようにモニュ相撲を開始しました。


これがモニュ相撲です



▼続きを読む▼

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【はじめまして。】
こんにちは^^

我が家にも
  ゴル3匹、
  ジャン14匹
  ロボ1匹
  プディング1匹
の大所帯でハム村を形成しています^^;

ゴルは、ノーマル♀、キンクマ♂、
シルバーグレー・ドミナントスポット・長毛♂です♪

仲良くしてくださいね☆彡
【はじめまして。ひなこ☆彡さん】
こんにちは ひなこ☆彡さん。
はじめまして。
認証方式にしてるだけに、なかなかコメントがいただけないなか、コメントをいただけるとすごく嬉しいです。
不器用なもので、写真もなかなかうまくならず((^^;) )あまり可愛くもお洒落にも作れていないブログなだけに本当に嬉しいです。
是非、仲良くしてください^^

それにしても、19匹はすごいですね!
ひなこ☆彡さんのブログを見せていただいてびっくりしました。
でも、ハムスター大所帯だととても幸せな気持ちになりますよね。
うちもさらに幸せな気持になるべく三代目の繁殖に向け計画中です。(>д<)〇!

今後ともよろしくお願いします。
【リンクありがとうございます】
こんばんは。
ブログに訪問&リンクありがとうございました♪
ハムスター8匹ってすごいですね。
うちは1匹だけでも、世話するの大変だなーって思っています^^;
これからもよろしくお願いします^^
この記事へコメントする















ざ・はむぱぱ

Author:ざ・はむぱぱ
神奈川県の湘南地方ではむままとゴールデンハムスター13匹と一緒に生活中
今、ハムスターを見ていることが一番幸せ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しました。よろしかったらクリックお願いします

QR
