*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こんばんは、ざ・はむぱぱです。

昨日は非常に忙しくてお休みしてしまいました。すみません。
午前中早くから豆といち子の定期通院で、その後ちび達のハム用品の買い物、その後、税金払いに行ったり、買い物しにいったりしていて、家に帰って来たらけっこうな時間になってしまっていました。

昨夜ははむままが遅かったので、そこからお弁当を食べ、ちびどもの世話をしていたら、ブログ更新できなくなってしまったという訳です。
そして、今日は夏の疲れが出たのか、日中ほとんど横になっていました。
眼はさめたんですが、10分、15分なにかし始めると、くらっとくるので横になるのを繰り返していたら、夕方になっていました。
季節の変わり目ですので、読者のみなさんも体にはお気をつけください。

さて、そんな昨晩お世話後、お父さんが和室でかよ子を散歩させながら、テレビを見ていると、リビングから「白ちゃんあなたなにやってるの~」というはむままの声が聞こえます。

家がとんでもない場所に!


白ちゃんといえば、今までもケースの四隅の突起をかじるので、四隅には家をはじめ、家具を配置してきたのですが、今回自分の巣箱を強引にずらしてしまったのです。
普段、巣箱はガムテープで固定されて容易には動かないようになっているのですが、テープの粘着力が弱まっていたところを、強引に白ちゃんがずらしてしまった模様です。
さすが白ちゃん怪力無双!

見て見てお父たん、すごい模様換えでしょ!!


自慢げな白ちゃん。
巣箱のあった場所を見てみると、またまたくだんの突起が激しく囓られプラスティックの粉がいっぱい落ちてます・・・・・・

なんで~なんでこんなとこに入ってなきゃならないの~!


プラスティックの粉が全部片付けられ、新しいテープで巣箱を固定するまで、白ちゃんはキャリーの中で過ごしました。
テープを貼っているところに白ちゃんが飛び込んできたりしたら、もう大変な大惨事になりますから。
それにしても白ちゃんにも困ったものです。体だけは大きくなって今や117gもあるんですが、(来たときの8倍以上です)中身はいつまでたっても腕白な子供のままです。




にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

↑白ちゃんこれにめげずに理想のリフォームを実現してねの応援クリックをお願いします↑

スポンサーサイト


【】
うちは、メイちゃんが水槽の角をカジカジってします(´・ω・)
しかも体重がゴルなのに、90gしかないです(>_<)
もうすぐ1才ですが・・・
病院では問題ないって言われているんですけどね( ´Д`)=3
【Re: タイトルなし】
こんばんはひなこ☆彡さん。
たびたびのご訪問ありがとうございますm(__)m
うちの白ちゃんは水槽に住んでる時はそうでもなかったんですが、衣装ケースに移った頃から破壊活動にすべてをかけはじめました。
メイちゃん1才ですか。
特に問題ないと言われても、小さいのは心配ですよね。
でも個体によっては85gくらいでも3年以上生きてる子もいますよと獣医さんも言っていたので、心配しすぎるのもよくないのかもしれないですね。これからもお互いがんばりましょう。p(*゚▽゚*)q ファイト
この記事へコメントする















ざ・はむぱぱ

Author:ざ・はむぱぱ
神奈川県の湘南地方ではむままとゴールデンハムスター13匹と一緒に生活中
今、ハムスターを見ていることが一番幸せ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しました。よろしかったらクリックお願いします

QR
