*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こんばんは、ざ・はむぱぱです。

今夜は中秋の名月ですね。
雨ということですが晴れてよかった、よかった。

晴れてよかった

三脚なしで夜景を撮るのは難しいですね。


そして、はむままが仕事帰りに月見団子を買ってきてくれました。
月見団子といえば思い出すのが白ちゃん。
白ちゃん自身がなんとなくお団子に見えます。
というわけで、比べてみましょう。

お父たん、これはなんでつか?


おー、確かにこの色あい月見団子によく似ています。
そして白ちゃん月見団子が気になってしょうがないです。

この後、白ちゃんはミニケースから出てきていよいよお団子が危なくなってきました。
だめだよ白ちゃん。お団子はきっとお前たちには良くないよ!
と話しかけていたら、お母さんに巣に戻されてしまいました。

その代わりはむままが、サツマイモと黄粉でハム用のお団子を作ってくれました。

ハムさん用月見団子


これなら安心。
ちなみに今夜はうちはベランダでお月見しながら、ご飯を食べました。
月見焼きそば(焼きそばの上に目玉焼き)も月見団子もすごくおいしかったです。

月見団子おいちいね、あむあむ。

月見団子を食べる白ちゃん


予想通り白ちゃん団子そっくりでした^^

さて、明日はいよいよぼたんのお見合いです。
どんなお婿さんが登場するのかすごく楽しみです。





にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

↑お月見団子おいしそうのクリックをお願いします。↑


スポンサーサイト


この記事へコメントする















ざ・はむぱぱ

Author:ざ・はむぱぱ
神奈川県の湘南地方ではむままとゴールデンハムスター13匹と一緒に生活中
今、ハムスターを見ていることが一番幸せ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しました。よろしかったらクリックお願いします

QR
