*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こんばんは、ざ・はむぱぱです。

若いころは長時間寝れるけど、少しづつ睡眠時間が短くなるって話をよく聞きますよね。
私の場合は別で、若いころは夜更かしができたんですが、最近は仕事するからとか調べものしようとしても、夜遅くまで起きてられないんです。
昨日は眠気止めのドリンクを使ってみましたが、ぜんぜん効きませんでした。

突然のこんな話題でなにを言いたいかと思われる方も多いでしょう。
ようはですね、うちにはハム子がいっぱいいるので、お世話をしたり遊んだりしていると、すぐに寝なければならない時間になってしまうんです。
そこで仕方なく、ハム子の散歩をじっくりと観察するのではなく、散歩している部屋で今もこうブログを書いている訳です。
理想を言うと散歩をもっとこうたっぷり観察して堪能したあとで、おもむろにブログを書きたいという願望があるだけにとても残念です。
特に休みの日は夜更かしして、たっぷりハム子と遊んで、その様子をブログにアップしたいですよね。

さて、前置きが長くなりましたが、ついにうちにぼたんのお婿さんが来ました。

悟天:ぼたんさん、僕をあなたのお婿さんにしてください(キリッ ぼたん:うん、いいお~

お迎えにいったIさん宅にて悟天くんプロポーズ


悟天くん、ぼたんのことがすっかり気に入ったようです。ぼたんもまんざらではない様子です。
ちなみに悟天君のお母さんのIさんも娘さんも、人慣れしてて手に乗っても噛んだり暴れたりしないぼたんを気に入ってくれた様子です。

お水を飲んで気合いをいれるよ

お水を飲む悟天君


悟天君、おっとりしていますので、やんちゃなぼたんにはちょうどいい気がします。
ぼたんのお父さんダイヤ君がやんちゃなかよ子と相性がよかったことを思い起こすとうまくいきそうです。
さて、我が家に移動です。
デリケートなハムスターは突然環境が変わると、ご飯を食べてくれなくなったり、繁殖に失敗することがあるそうなので、悟天君が普段食べているご版を来週いっぱい分と、飼い主さんの匂いがするタオルをお借りしました・
大量に我が家のハムにまでおやつのおすそわけまで頂きまして、Iさん本当にありがとうございました。

▼続きを読む▼

この記事へコメントする















ざ・はむぱぱ

Author:ざ・はむぱぱ
神奈川県の湘南地方ではむままとゴールデンハムスター13匹と一緒に生活中
今、ハムスターを見ていることが一番幸せ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しました。よろしかったらクリックお願いします

QR
