*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こんばんは、ざ・はむぱぱです。

昨日無事、悟天くんとぼたんの交尾ができた模様です。

まずは成功かな?


模様というのも訳がありまして、お父さんハムスターの交尾をリアルタイムで見るのははじめて。
はむままもダイヤとかよ子の交尾しか比べる例がないので、これでうまくいったのかがいまひとつ分からないんですね。

ぼたんは完全にかちんと固まっており、そこに悟天くんが乗るのですが、姿勢が安定しないのかすぐに離れてしまうのです。
そんな状況を小一時間ほど繰り返していました。
ダイヤ君とかよ子の時はダイヤくんがかよ子に20分くらい貼りつきっぱなしだったそうです。
繁殖はまだ2回目なので、どっちが一般的なのか・・・
う~む、実際どうなんでしょうか?
では一夜明けた新婚夫婦の様子を見てみましょう

赤ちゃんできたかな?

達成感に溢れた表情のぼたん


僕お父さんになれたのでつか?

嬉しそうな悟天君です


さて、妊娠したかどうかは4日後に2匹を再度会わせてみて交尾するかどうかで判断です。
交尾をしなければ、妊娠の可能性大です。
2週間強もすればBaby誕生です。
とはいえ、ハムスターは疑似妊娠したりするそうですので、まだ油断は禁物ですね。

なにはともあれ、悟天君、ぼたんおつかれさまでした。





にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

↑子作り成功祈願のクリックをお願いします↑

スポンサーサイト


【えっち】
ノーマル同士だとほとんど、ノーマルカラーですか?
【Re: えっち】
はじめまして、かずさん。
返信遅れまして申し訳ございません。
悟天君が野性色、ぼたんがホワイト&ブラウン(ノーマル)なので、ほとんどどちらかと思いますが、ぼたんの父親がダルメシアンなので、悟天君の先祖によっては違う色の子が生まれるかもしれません。
なにはともあれBaby誕生が楽しみです

この記事へコメントする















ざ・はむぱぱ

Author:ざ・はむぱぱ
神奈川県の湘南地方ではむままとゴールデンハムスター13匹と一緒に生活中
今、ハムスターを見ていることが一番幸せ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しました。よろしかったらクリックお願いします

QR
