*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こんばんは、ざ・はむぱぱです。
本日、悟天君を無事にIさん宅にお返ししてきました。

お母たん、お姉ちゃん帰ってきたでつよ


やっぱり、自分の家は非常にいいようです。
うちでは決して見せてくれなかったリラックスっぷりです。
IさんとIさんの娘さん姉妹に見守られ悟天君、幸せいっぱいの様子でした。
お婿さんを家に無事に帰すところまでが、繁殖の第一ステップ
無事にお返しすることができてほっとしています。

それと、前にIさんの家にお邪魔した時から気になっていたことがあります。
悟天君の姉妹のはなちゃんという女の子ハムがすごく大きいんです。

うわ~おっきい~~~~~!!!!

超セクシーダイナマイツはなちゃん!


繁殖用の雌ハムではなちゃんより上背がある個体を見たことはあるんですが、重量ははなちゃんの方がでかいかもしれない。200g超は間違いないと思っていたので、Iさんにお願いして体重を計らせてもらうことにしました。
さぁ・・・・・・その結果は!

幸せの重さです


驚きの262g!
すごい!これは予想外でした。
これほど大きいハムスターを見るのははじめてです。
具体的な数字を知り、飼い主のIさんもびっくりしておいででした。
さらにすごいのは、はなちゃんは単に体重が重いハムというのではなく、毛並みもよく、可愛らしく、そして元気に回し車に乗り、たまにその重量で回し車をケージから外してしまうこともあるそうです。
まさに幸せの大きさですね(*^_^*)


いち子もびっくり♪


そうだね、いち子。
いち子とくり子さんを足した重さよりはなちゃん大きいんだよ。

ここで読者の皆さんに質問です。
私ゴルハムはMaxでも250gはいかないものだと思っていたのですが、もし最大級のゴルハムのサイズをご存じでしたら教えてください。
ひょっとしたらハムちゃんは歴史的な大きさのハム!?なのでは思ってたりしています。




にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

↑おお!大きいことはいいことだ!のクリックをお願いします。↑


スポンサーサイト


この記事へコメントする















ざ・はむぱぱ

Author:ざ・はむぱぱ
神奈川県の湘南地方ではむままとゴールデンハムスター13匹と一緒に生活中
今、ハムスターを見ていることが一番幸せ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しました。よろしかったらクリックお願いします

QR
