*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こんばんは、ざ・はむぱぱです。
みなさんは家族で旅行に行く方ですか?
うちはちびどもが七匹もいるので、なかなか家を空けようという気になりません。
ちびどもが環境の変化に強い生物だったら、バンかなにかを借りて一緒に旅行に出かけるのでしょうが、デリケートな生き物ですからね。
自分の家の自分のケースの自分の巣の中が一番安全で幸せということです。
なにか「幸せの青い鳥」の寓話を思い起こさせます。
とはいえ、世間がお休みになり、そこらここらで家族でお出かけしているのを見ると私も家族と一緒に出かけたくなります。
そこでいろいろと検討した結果、はむままとちびと数時間だけお出かけすることにしました。
まず、誰と一緒にお出かけするかです。
ともかく健康で元気で、すでにある程度大人になっている子と考えると、おのずとかよ子になりました。
あと、いつ、どこにお出かけするかです。
天気がよくて気温がまぁまぁ高めの日、なおかつハムの活動時間を考えると夕方がいいでしょう。

いろいろと検討した結果、ゴールデンウィーク休みの初日4/29の夕方にかよ子と一緒に鎌倉⇒江ノ島まで江ノ電に乗ることにしました。

さぁお出かけだ

かよ子をお出かけ用のミニケージに移します


ケースを開けるとまだかよ子はねぼけた様子です。
テンションがあがる前にさくっとミニケージに移してしまいましょう。

<キャリーバックにこんな感じで入ります


キャリーバックに入れると若干落ち着いた様子です。
しばらくほうっておくと居眠りを開始しました。
途中でかよ子がおなかがすいたり、喉がかわいたときように、お弁当の林檎の切り身を用意して、出発。

ちなみに近くのスーパーでキャベツが安かったので、この日のちびどもの食事用に購入
今年は春が遅く野菜も高かったですから、なかなかいい野菜を手に入れるのもひと苦労でした。

キャベツを買ってでかけよう


まずは車でうちから鎌倉駅まで向かいます。山側から長谷を抜けて鎌倉駅に。かよ子はまだうつらうつらしています。この間約30分。
シートベルトも忘れずに

当然シートベルトは忘れずに。交通ルールは大事ですよ~。

▼続きを読む▼

この記事へコメントする















ざ・はむぱぱ

Author:ざ・はむぱぱ
神奈川県の湘南地方ではむままとゴールデンハムスター13匹と一緒に生活中
今、ハムスターを見ていることが一番幸せ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しました。よろしかったらクリックお願いします

QR
