*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんばんは、ざ・はむぱぱです。

昨夜、寝る前にぼたんに餌をあげに行きました。
餌の皿を入れてあげるとぼたんは喜んで巣から出てきます。

しかし巣のガードが堅いんです。
かよ子のときは、もっとぼたんより警戒していましたが、巣からかよ子が出てくると赤ちゃんハムがモニュモニュと動いているのが見えたのですが、ぼたんは赤ちゃんの上に何重にも新聞紙を置いて出てくるので赤ちゃんの様子が全然うかがえません。

落ち着くまでの間にお母さんハムがここは子育てできる状況ではないと判断すると、育児放棄してしまう可能性もあるようなので、1週間目前後まではじっと我慢です。
※このへんは個体によって違うみたいです。早い段階から赤ちゃん覗かれて全然平気な子もいれば、育児放棄やひどい時には赤ちゃんを噛み殺してしまう子もいるらしいので、うちでは1週間目までは餌を入れてあげて、すぐ退去するようにしています。

でも、新聞紙の隙間から1頭の赤ちゃんの手が見えたので、十分満足です。
ちなみに子育て中はうちは朝、晩の2度ご飯を追加してあげています。
今日の朝、はむままが隙間から赤ちゃんが見えて4匹目までかぞえられたとのことです。
あと何匹いるんでしょうか。

かよ子の時は最初3匹しか見えなかったですが、気づいたら4匹いたので、同じ法則で今回は5匹とお父さんは予想しています。
読者のみなさんも赤ちゃんハムの写真や動画をわきわきわきしながらお待ちだと思いますが、もうしばらくお待ちください。

ちなみに、今日はめずらしくブログを夕方に書いています。
まだかよ子以外誰も起きてきていません。

孫はまだ見れないのでつか?


かよ子が最近妙に早起きです。
年をとってきたということでしょうか?いよいよかよ子もおばあちゃんだもんねぇ。




にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

↑赤ちゃんの頭数が早く知りたいのクリックお願いします。↑


スポンサーサイト


この記事へコメントする















ざ・はむぱぱ

Author:ざ・はむぱぱ
神奈川県の湘南地方ではむままとゴールデンハムスター13匹と一緒に生活中
今、ハムスターを見ていることが一番幸せ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しました。よろしかったらクリックお願いします

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。