*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんばんは、ざ・はむぱぱです。

今日から月も変わって11月ですね。
ぼたんの赤ちゃんも今日で生後13日目です。

ぼたんはあげた餌をすべて子供のもとに運び粉のペットミルクと赤ちゃん用にふやかしたペレットをちょっとしかぼたんは食べていないみたいで体重も110gを切りそうな勢いです。

待ってて赤ちゃん。お母さんが餌を持って行ってあげるお!


かよ子と行動がよく似ていたぼたんですが、かよ子はまず自分が餌をお腹いっぱい食べ、好物の鳥のささみを巣から遠いところに隠していたのと比べると雲泥の差があります。

ここにはぼたんしかいないお~


お父さんがご飯をあげるためにケースを開けるとこんな風に巣を完全ガードしてとぼけたりもします。
こんなとこも散歩に出たくてばた狂ってハムジャンプを繰り返していたかよ子と比べて立派なお母さんっぷりに思えます。
もっとも過保護すぎて困ったことにもなっています。
今日あたりから赤ちゃんが頻繁に巣から出てきて砂の上におしっこをして巣に帰っていくのですが、すぐにおしっこをしやすいようにするためか、砂を巣のそばにうず高く積み上げてしまったのです。

これは衛生的にまずいので、はむままが相当に苦労しながら一日に2回砂を撤去しています。
というわけで、ぼたんとはむままは育児にお疲れ気味です。
離乳、子別れまであと1週間ほど。頑張れぼたん、頑張れお母さんといったところです。

ハムBabysスヤスヤ


完全にちっちゃいゴルハムになってます。個体の区別もつくようになってきました。
遊びつかれたのか身を寄せ合ってやすらかに眠っています。




にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

↑ぼたん、はむまま頑張って~のクリックお願いします。↑


スポンサーサイト


この記事へコメントする















ざ・はむぱぱ

Author:ざ・はむぱぱ
神奈川県の湘南地方ではむままとゴールデンハムスター13匹と一緒に生活中
今、ハムスターを見ていることが一番幸せ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しました。よろしかったらクリックお願いします

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。