*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こんばんは、ざ・はむぱぱです。

ぼたんの赤ちゃんも誕生15日目。
うっすらと目が開きかけています。
明日、明後日中には目が開きそうな感じです。

そのせいか、ちびどもは昨日に増して今日も元気に走り回っていました。

ご飯どれも超おいちーね


食事を入れたらこのぼたんはじめ、ちびども5匹が飛んできます。
ちなみに食事前にちび達の体重を1人づつ計ってみました。
ぼたんが警戒しないように、ぼたんを子育て部屋から自分の衣装ケースに移し、コンビニで貰えるプラスティックのスプーンをぼたんにつけて、匂いをつけます。
その後、このスプーンで1匹づつちびをすくいプラスティックケースに入れて秤に乗せて計量します。

あたちす~ちゃんだよ


こんな感じです。
かよ子の繁殖の時はいち子、に子、さん子、よん子と名付けて判別してました。
今回はい~ちゃん、あるちゃん、さんちゃん、す~ちゃん、う~ちゃんとはむままが名付けてくれました。
次の代はアンちゃん、ドゥちゃん、トロワちゃんといった具合になるのでしょうか。

さて、測定の結果は全員が26g~28gでした。
順調に成長しています。
ちなみにこの時点で、6週間で20g以下の白ちゃんより大きくなってました。
たぶん昨日の時点で白ちゃんの大きさを超えていたと思います。
あらためて白ちゃんの小ささを再確認しました。でも小さく生まれて大きく育ったので、いいのさと。

ご飯時の動画も撮りました。ご覧ください。


▼続きを読む▼

この記事へコメントする















ざ・はむぱぱ

Author:ざ・はむぱぱ
神奈川県の湘南地方ではむままとゴールデンハムスター13匹と一緒に生活中
今、ハムスターを見ていることが一番幸せ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しました。よろしかったらクリックお願いします

QR
