*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こんばんは、ざ・はむぱぱです。

ここのところめっきり初冬の気候らしくなり、屋内も乾燥してきました。
乾燥してくると体が痒くなるのではむままも困っているようです。
昨日は珍しくいち子も首筋を必死でしつこくかいていました。抱っこしてよく見てみたところ、肉眼では異常が見られなかったので、乾燥して体がかゆかっただけかもしれません。
とはいえ、本来砂漠の生き物なので、「どこか悪いのかな~」とちょっと不安にもなります。
調子が改善しないようなら、週明けに豆と一緒に病院に連れていくことにしましょう。


さて、気候の変化に戸惑う大人ハムをよそに、ちび達は今日もとても元気です。
今夜のお食事時の動画をご覧ください。



すごく大きくなりました。
さすがに子別れ目前です。明日にはいよいよお母さんとお別れです。


今回の第三世代は今のところ顔つきがけっこう似てるので、判別するためには背中を見る必要があります。
前にも書いたようにイー、アル、サン、スー、ウー と仮の名前をつけています。
誰が悟天君家に引き取られたり、ほかに里子に出るか分からないので、家に残る子がはっきりするまでは、本チャンの名前はお預けです。
背中の模様と仮名の対応については下の写真をご覧ください。

ぼた家全員集合


大きくなってくると、もう少し個性が出てくる気がします。
それまでは背中の模様を見ながら、ちび達のいろいろな個性を見極めていきたいですね。




にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

↑とうとう子別れ寸前のぼた家に「あと1日頑張れ!」クリックをお願いします。↑




【承認待ちコメント】
このコメントは管理者の承認待ちです
この記事へコメントする















ざ・はむぱぱ

Author:ざ・はむぱぱ
神奈川県の湘南地方ではむままとゴールデンハムスター13匹と一緒に生活中
今、ハムスターを見ていることが一番幸せ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しました。よろしかったらクリックお願いします

QR
