*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こんばんは、ざ・はむぱぱです。

我が家の破壊王白ちゃんのうんちの様子が最近いまいちです。
前にも触れましたがちょっと軟便気味なんですね。
とはいえ、まったく下痢ではないし、ウェットテイルにもなっていない。
この間お医者に連れていっても原因不明で、しばらく抗生剤と静菌剤を使ってみたのですが、ぜんぜん改善される様子が見えません。

腰に10円パゲができてしまったのでつ


しかも便と関係あるか分かりませんが、上の写真のように10円パゲができてしまいました。
こういう形のハゲはストレスが原因と言います。
これはひょっとしたら自らの巣箱を壊しすぎて、釘とかが出てきてあまり巣箱を噛めなくなったことにストレスを感じているか、もしくは自分で巣箱を破壊してしまったために隙間風が入ってきてお腹を冷やしていることが原因ではないかとはむままが推論しました。
ということで、問題となっている巣箱を新しいものに変えてみて体調の変化を観察することにします。

新旧巣箱対比(前面)

前面


新旧巣箱対比(後面)

後面


かなり激しい破壊っぷりが一目了然です。
さて旧巣箱の破壊っぷりを接近して撮ってみましょう。


▼続きを読む▼

この記事へコメントする















ざ・はむぱぱ

Author:ざ・はむぱぱ
神奈川県の湘南地方ではむままとゴールデンハムスター13匹と一緒に生活中
今、ハムスターを見ていることが一番幸せ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しました。よろしかったらクリックお願いします

QR
