*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こんばんは、ざ・はむぱぱです。


久々にはむままと休みが一緒になったので、紅葉を見に伊勢原市大山に行ってきました。
可愛いハム子たちがいっぱいいるので、日帰りで出かけられる場所がお出かけには重要な要素です。
前から一回行ってみたいみたいと思いつつ、なかなか機会がなかったのですが、平日、しかも雨ということで人出も少ないだろうということで、行ってみました。

雨の大山


大山に着いたのは16時前。
観光スポットの割に人もほとんどおらず、雨も降っているのでうす暗くあまり期待できそうにない状況でした。
シーズンということで18時まで阿夫利神社に登れるロープウェーが運行中とのことでしたので、行ってみることにします。

なんと、今の時期だけ阿夫利神社も大山寺もライトアップされているんですね。
雨の中でどんな具合だろうと思っていましたが、意外や意外、雨で木の葉が光を反射し、非常に幻想的な雰囲気を醸し出してみました。

阿夫利神社紅葉ライトアップの図

阿夫利神社本殿階段前



山の上よりの夜景

阿夫利神社より伊勢原市街を臨む



大山寺紅葉夜景図

大山寺の境内前階段


寒かったので、境内前で振舞われていたゆず茶もすごくおいしかったです。

▼続きを読む▼

この記事へコメントする















ざ・はむぱぱ

Author:ざ・はむぱぱ
神奈川県の湘南地方ではむままとゴールデンハムスター13匹と一緒に生活中
今、ハムスターを見ていることが一番幸せ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しました。よろしかったらクリックお願いします

QR
