*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんばんは、ざ・はむぱぱです。

4連休最後の日、我が家のちびハムたちの父親悟天くん家のお母さんと下の娘さんのIさんが母娘が遊びに来てくれました。

すっかり大きくなったちび達を見て貰います。

なにかちょーだい、なにかちょーだい

画像は前日はむままの手にじゃれるちび達です



Iさん1カ月半ぶりのぼたんとの再会をとても喜んでくれました。

ぼたんお目覚めだお

お目覚め直後のぼたん


ん~気持ちいいお~

子育ても終わりぼたんもすっかりリラックスです



まだ日中でしたが、大人ハムたちもおはぎを除いては姿をお客さんに可愛い姿を見せてくれたのはよかったです。
ありがとうハムたち。

早く出してほしーのでつ

昼ゆっくり寝てたので、その夜おはぎは元気でした


さて、今回子供達は5匹なので、我が家で余裕で面倒を見れる頭数です。
Iさん家もハムスターがいっぱいですので、子供たちは、ひとまずは全部我が家で生活します。
たまにちびどもを連れて悟天パパに会いに連れていければいいなと思います。

この子たちの中のメス子1匹と小次郎との間で来年の今度は初夏に繁殖を予定していますので、その中の誰かがおじいちゃん悟天君のところに貰われ、跡を継いで逞しく生きていってくれれば嬉しいなと勝手に考えています。

繁殖の楽しさは自分が可愛がったハムスターの子孫を脈々と育てていけることだと思います。もっとも頭数が増えすぎると今度は1匹あたりにかけてあげれる手間や時間が少なくなってしまうので、次の次の世代は我が家も出張お婿さんにして、子供を2、3匹引き取ることができればいいなぁなどと計画を練っています。

是非、我が家とハム友達になれた家の子の子孫を末永く残して生きたいなと決意を新たにする今日のはむぱぱです。



昼間からずっとわきわきして疲れたのか眠りにつくちびども。
もうオス子とメス子を分ける日も間近。子供時代も次第に短くなっていきます。
子供たちの独立もまだ2度目とはいえ、感慨深いですね。




にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

↑ちび達の誰かが来年無事お母さんになれるよう応援のクリックをお願いします。↑


スポンサーサイト


この記事へコメントする















ざ・はむぱぱ

Author:ざ・はむぱぱ
神奈川県の湘南地方ではむままとゴールデンハムスター13匹と一緒に生活中
今、ハムスターを見ていることが一番幸せ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しました。よろしかったらクリックお願いします

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。