*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんばんは、ざ・はむぱぱです。

寒くなってきましたが家の中はまだ暖かいので、ちょっとほっとしています。
夜中にちび達が凍えたりしたら大変ですから、寝る前には明日の天気を確認するようにしています。

さて、今夜も予告通りぼたん家三姉妹の紹介です。
最後に紹介するのはアルことあんずです。

あんずでつ。あんずは悟天パパに似てるのでつ


名前はすももとセットではむままが付けてくれました。
アルと呼ばれ、愛称あ~ちゃんともいうので、呼び方が変わらない名前をすももとセットではむままが付けてくれました。
あんずの特徴は背中の白い部分が広いこと。
この部分は一見、かよ子に似ています。
しかし、顔を見ると他の子と比べても明らかにお父さんハムの悟天君に似ています。
妙にふにゃ~っとしていて可愛いですね

ぼたんに似ているとこもあります。
それは、巣作りが下手なことです。

巣作りは苦手なのでつ


さくら、すももは寝床をうまく作っていたにも関わらず、あんずは全然寝床を作れず、ケースの底に敷いてある新聞紙を引っ張り出し、その下にもぐりこんで寝ています。
あんずは今子供部屋に一人残って暮らしているので、赤ちゃん時代にみんなで過ごしていた巣箱も入っているのですが、天井がないのが気に入らないのか、全然使おうとしません。
寒くなる前にあったかい巣箱を考えてあげないといけないかもしれません。

というわけで、一通りぼたんの子供達の紹介はおしましです。
オス子たちも今仮の水槽や小さなケージで過ごしてもらってますので、早く大きい家を用意してあげないといけません。そのあたりも含め、今後とも第三世代を紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします。





にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

↑第三世代の健やかな成長を願ってクリックお願いします。↑

スポンサーサイト


この記事へコメントする















ざ・はむぱぱ

Author:ざ・はむぱぱ
神奈川県の湘南地方ではむままとゴールデンハムスター13匹と一緒に生活中
今、ハムスターを見ていることが一番幸せ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しました。よろしかったらクリックお願いします

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。