*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こんばんは、ざ・はむぱぱです。

独立から早2週間うめ吉は元気です。
子供の頃、モニュ相撲でひどい怪我を口元にしてしまい、ちゃんと大きくなれるだろうかとお父さんもはむままも心配していたのですが、元気いっぱいです。

ん、お父たんなにを見てるの?


非常に可愛らしい顔のハムですね。


口元の肉がけっこうえぐれてたよ~


赤ちゃんの頃のまだウーと言われていた頃のうめ吉です。
見えにくいですが赤い丸の部分の口元の肉がえぐれています。
これを発見したはむままが慌てて病院に電話したところ、お乳を飲んでいるうちは免疫力が高いので、出血が止まらなかったり、機能障害が残る外傷でなければ感染症にならず治る可能性が高いとのことで、場所が場所なので薬も塗れず、毎日こわごわ様子を見ていました。
無事治ってくれてほっとしています。

しかし不幸中の幸いなところもあり、早い段階で怪我をしたウーはあまり他の子と争わず独自活動を行っていたこともあり、ほかの4匹が現在治療中の膀胱炎(症状は軽いですが)を免れ、快適に暮らしています。
ハムの子供部屋っておしっこの量もすごいんで、トイレをうまく使ってくれないと、膀胱炎が発症しやすいみたいです。トイレは毎日砂全部変えてたんですが・・・・・難しいものです。
次回の繁殖の際にはもっとうまくやってあげねばと今から決意を新たにしています。

いっしょうけんめい食べて大きくなるでつ


5匹のぼたんの子供の中で一番ちっちゃく、こじんまりとしているので、白ちゃんやくり子も子供の頃住んでいた水槽で我慢してもらっていますが、今年中にはみんなと同じ衣装ケースに引っ越すべく、準備を進めています。
クリスマスプレゼントには衣装ケースと大きな回し車と巣箱をプレゼントしてあげたいと思っています。
はやく大きくな~れ





にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

↑うめ吉のハム生に幸あらんことを!応援のクリックをお願いします。↑




この記事へコメントする















ざ・はむぱぱ

Author:ざ・はむぱぱ
神奈川県の湘南地方ではむままとゴールデンハムスター13匹と一緒に生活中
今、ハムスターを見ていることが一番幸せ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しました。よろしかったらクリックお願いします

QR
