*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こんばんは、ざ・はむぱぱです。

先週の中ごろあたりからめっきり寒くなってきました。
今日も外では木枯らしが吹いていました。

この秋生まれたばかりのちびどもがなかなか暖かい家を作れないでいる中、二度目の冬ごもりに向かってかよ子の準備は万端です。

またまたまたまた懲りていないのでつ


まったく懲りていない詰め込みっぷり。
入ることはできても出ることができないこの惨状。
お父さんに巣材を掻きださせて、ようやく外に出ることができました。


真冬を前に夏から続いていた豆のぼさぼんと、パゲも治りました。

ぴかぴかのぼくの毛皮の復活でつ


尿の潜血が良くならないので心配ですが、アカルスはすっかりよくなったようで美ハム復活です。
非常に元気なので、病院通いをこまめに続け、尿の方も早くよくなるといいなと思ってます。

さて、最近一番心配なのは、もも太です。
この寒さでもも太の多飲多尿がひどい状況になっています。
寒いせいかおしっこを大量にして、大量におしっこをするのでまた水を飲むという悪循環に陥り、体重も今の家に移ってから少々減り気味です。
この症状の原因は寒さ、ストレス、やはり膀胱炎が考えられるということで、部屋を暖かくし、ストレスの解消のためにお散歩に出した後、ペットミルク、はちみつ水に抗生剤を溶かしたお薬を与えてあげて様子を見ています。

お散歩に出たいのでつ


神経質なもも太ですがお散歩は非常に気に入ったようで、衣装ケースの蓋をあけるとわきわきします。
まぁ、白ちゃんにせよ、豆にせよ、超小型なちびがちゃんと標準サイズの大人ハムになっているわけですから、
もも太も栄養と健康に気をつかって、春には立派な成人ハムになれるよう頑張ります。




にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

↑もも太の体調が回復するよう応援のクリックをお願いします。↑


スポンサーサイト


この記事へコメントする















ざ・はむぱぱ

Author:ざ・はむぱぱ
神奈川県の湘南地方ではむままとゴールデンハムスター13匹と一緒に生活中
今、ハムスターを見ていることが一番幸せ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しました。よろしかったらクリックお願いします

QR
