*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんばんは、ざ・はむぱぱです。

ぼたんの娘たちがみんな膀胱炎になったり、不整脈の可能性が出てきたので少々今後の繁殖計画を考えなければならなくなりました。
完全に元気なのがうめ吉だけなので、うめ吉のお嫁さんをどこかから連れてこなければならなくなりました。

かよ子―ぼたん一族と血縁関係がないうちの子はくり子、白黄粉、小次郎です。
しかし、くり子は1歳オーバー、白ちゃんは軟便治療中。しかもすでに10ヶ月齢ですので、うめ吉がいい年になった頃にはお母さんになるには年が行き過ぎてしまいます。
というわけで候補は小次郎だけになるのですが、知っての通り小次郎はオス子です。
お嫁さんをどっかで買ってきて繁殖することも考えましたが、我が家のハムスターは現在13匹。
さすがにお母さんに加え新たなちび子たちを合わせて20匹オーバーになってしまってはさすがにお世話が行き届かなくなってしまいます。

そこではむぱぱおよびはむままは考えました。
見ての通り小次郎はかなり可愛らしいハム子です。

小次郎は実は微妙にノーマルカラーではないのでつ


毛色はブラウンというよりグレーブラウン。
しかも毛並みも長毛とは言わないまでも、短毛ではない中毛といっていいくらいの毛並みです。
(おそらく長毛種の血も入っていると思います)

しかも性格もおとなしいので、よそに預けても問題を起こしそうにない性格ですので、どこかお婿さんを募集している家にお婿に出して、生まれたメスの子供を2匹ほど引き取らせていただくという条件で婿入り先がないかを探しはじめることにしました。


メスのゴルハムちゃんを飼われている繁殖をお考えの方、手前みそではございますが、小次郎はこじんまりとしていますが、元気でそれでいて、人を噛んだり暴れたりする子ではないので、是非我が家の小次郎をお婿に考えていただければ幸いです。


関東圏であれば、遠くても小次郎を連れてお近くまで行かせていただきますので、出かけさせていただきますので、是非お問い合わせください。
小次郎ともどもお待ちしております。

こじお婿に行くので是非お声をおかけてくだたい


我が家では二度お婿さんを受け入れて繁殖した経験があります。
初めてだけど繁殖をしてみたいという方でもご相談いただければ、一緒に繁殖の方法を考えさせていただきたいと思いますので、どしどしお問い合わせください。





にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

↑ハム王国の隆盛の為に小次郎の婿入り先が見つかるよう応援のクリックをお願いします。↑

スポンサーサイト


この記事へコメントする















ざ・はむぱぱ

Author:ざ・はむぱぱ
神奈川県の湘南地方ではむままとゴールデンハムスター13匹と一緒に生活中
今、ハムスターを見ていることが一番幸せ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しました。よろしかったらクリックお願いします

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。