*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こんばんは、ざ・はむぱぱです。

私の家は箱根駅伝のコースから徒歩で20分くらいのところにあります。
自転車なら10分もあれば行くことができます。
というわけで、よくお正月は見に行くのですが、おととしは1月2日が仕事で復路しか見れませんでした。
昨年は、往路を見に行ったのですが家を出た時間が遅く、半分以上のランナーが通過した後でした。
というわけで、今年は万全を期して出かけます。

去年行った場所よりよくテレビに映っていた場所をリサーチして、今年はそこに出かけることにしました。
確かに見やすい場所でした。しかも観戦歴20年くらいだぜというおばぁさんがいて、テレビ局のヘリコプターが飛んできてから暫くするとランナーが来るよといといろ教えてくれたりもして、非常にいい環境でした。

さぁ、トップがいよいよやってきます。
お父さん、普段はハムスターを撮るカメラを構えて待ち構えますが、走る人を撮るのは難しい。
通り過ぎた直後か早すぎるタイミングで撮影ボタンを押し、1~4位までの撮影に失敗。

それでもなんとか5位のランナーを撮影に成功しました。

ど、どうにか撮れたよ


偶然ですが注目の東洋大の選手を撮れただけよしとしましょう。
ともかく、今年は20人のランナーが通過するのを間近で見れたので大満足。
家に帰ってきて箱根駅伝缶を開けて、正月気分を満喫します。

これがこの時期限定の箱根駅伝缶です



ちなみに去年はかよ子も一生懸命箱根駅伝を応援してました。
沿道で貰える旗を一生懸命こんな具合に振り回していました。

かよ子も頑張って応援ちました


旗の棒をめちゃくちゃにするまで、かよ子は旗を振っていたんですよ。
お父さんやお母さんどころじゃない熱狂ぶりでした。
この頃のかよ子は母親になる前ということもあり、まだ若々しいですね。
来年もぜひビールを飲みつつハム子たちと一緒に箱根駅伝を観たいと切に願う正月2日目のはむぱぱでした。




にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

↑お正月を満喫するハム王国に応援のクリックをお願いします。↑


スポンサーサイト


この記事へコメントする















ざ・はむぱぱ

Author:ざ・はむぱぱ
神奈川県の湘南地方ではむままとゴールデンハムスター13匹と一緒に生活中
今、ハムスターを見ていることが一番幸せ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しました。よろしかったらクリックお願いします

QR
