*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんばんは、ざ・はむぱぱです。

今日でお正月休みも終わりです。
今年はお休みが短かったですね。来年も今年とあまり変りませんが、再来年はかなり大型連休となるとのことです。
仕事が入らないことを期待しましょう。


今日は豆といち子を連れて通院です。
豆は相変わらず尿に血が混じっているのですが、それ以外はすごく元気です。
もちろん不整脈は引き続きよくいはないですが、アカルスも治り体重も増えているので、このまま経過を観察します。
いち子は非常に順調で、投薬を続け、何事も起きなければ次回の治療は2カ月後とかでよさそうな感じです。


そしてこの日、ついにうめ吉の新たなお家に空気穴を開け終わり、お引っ越しの準備が完了です。
まだ80gの小さなうめ吉ですが、だいぶ水槽も小さくなってきたので、年末年始中に引っ越しさせようと計画していましたが、ようやく休みの最終日にどうにかできました。

わーい、ついにうめにもおっきいお家がきたよ~


うめ吉喜んでますね。
新しい巣箱だけでなく、遊びものとして子供のころから過ごしてきたココナッツハウスも引き続き巣の中に置いてありますし、最後まで待たせただけに他の子とくらべても巣は豪華です。

さて、我が家では巣材を変えた日は落ち着かないので、新しい巣材の中にひま種を埋めてあげています。
一生懸命掘り返すと、自分の匂いがついて落ち着く上に、巣材が新しくなってる日はおいしいものがもらえるということで、お掃除がそれほど嫌でなくなるという寸法です。

お父たん!なにかおいしいものが埋まってるでつまつよ


うめ吉もヒマ種を見つけて大興奮です。
この角度だと大叔父さんの豆に似ていますね。
いっぱい食べて大きくなるんだぞ~





にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

↑新しいお家を手に入れたうめ吉に「よかったね」のクリックをお願いします。↑


スポンサーサイト


この記事へコメントする















ざ・はむぱぱ

Author:ざ・はむぱぱ
神奈川県の湘南地方ではむままとゴールデンハムスター13匹と一緒に生活中
今、ハムスターを見ていることが一番幸せ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しました。よろしかったらクリックお願いします

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。