*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こんばんは、ざ・はむぱぱです。

動物って不思議な能力がありますよね。
我が家ではハムスターがいるリビングは常に20度くらいにはしているのですが、この冬一番冷え込んだ昨夜はみんな巣箱の中に引っ込み出てきませんでした。
普段はお皿から食べる分だけ抱えてその場でペレットを食べるおはぎも、巣箱の中に全部ペレットを持ち帰っていました。
きっと我々には分からない方法で外の気候を感じているのでしょう。


さて、そんな中一人だけ元気に遊んでいたのはくり子です。

お父たま、くり子お散歩に出たいのです


誰ひとり姿を見せない中、いつものようにお散歩をせがみ、巣の中をかけずり回っていました。



12月生まれのくり子はきっと寒さに強いのでしょう。
いち子、ぼたん、おはぎも2月生まれですが、彼女たちが、生まれた時から暖房完備の部屋で過ごしてきたのに
対し、成長し、お父さんが買ってくるまで過ごしていたペットショップできっと冬の寒さを乗り越えてきたのに違いないと勝手に想像しています。
お嬢様的な性格で神経質なくり子ですが、意外な面もあるものだとちょっと感心しました。





にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

↑寒さに負けないくり子に応援のクリックをお願いします。↑




スポンサーサイト


この記事へコメントする















ざ・はむぱぱ

Author:ざ・はむぱぱ
神奈川県の湘南地方ではむままとゴールデンハムスター13匹と一緒に生活中
今、ハムスターを見ていることが一番幸せ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しました。よろしかったらクリックお願いします

QR
