*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こんばんは、ざ・はむぱぱです。

我が家では冬の訪れととともに、こたつを用意します。
しかし、こたつを出しているとハム子たちがこたつの上の天板まで登れるようになってしまうのです。
そこで冬場はハム子を散歩に出すとき、あまりお父さんやお母さんの目が届かない時はテーブルの上になにも置かないようにしていました。
この日、はむままがこたつでお弁当を食べていたところ、ぼたんが食卓まで登ってきてしまいました。

慌てて、お母さんは小さい椅子にお弁当、お味噌汁、飲み物のコップを移しました。

お母たん、ここに登らせてくだつぁい


しかし、ぼたんは諦めません。
キムチの匂いが気になるのか、必死でお母さんの食卓に登ろうとします。
さすがにお母さんのご飯が被害にあう前に(あるいはぼたんが刺激物や体に悪いものを口にする前に)ぼたんは自分の家に戻されましたが、いつになくちょっと悔しそうでした。






にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

↑ぼたんにご飯を奪わぬようはむままに応援のクリックをお願いします。↑

スポンサーサイト


この記事へコメントする















ざ・はむぱぱ

Author:ざ・はむぱぱ
神奈川県の湘南地方ではむままとゴールデンハムスター13匹と一緒に生活中
今、ハムスターを見ていることが一番幸せ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しました。よろしかったらクリックお願いします

QR
