*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こんばんは、ざ・はむぱぱです。

くり子が亡くなって一夜明けました。
いつも家族が亡くなるたびに感じるのですが、喪失感は亡くなったその日より翌日の方が激しいです。

特にくり子は肌あたりの悪いものが嫌いで木の巣箱が気に入らず、プラスティックのケースを巣箱にしていたので、朝出かけるとき誰も起きていなくても必ずくり子の眠っている姿を眺め、「丸くりだ。可愛いな~」と言って出かけるのがお父さんの日課でした。
主がいなくなった緑のプラケースを見て、その当たり前の毎日がどれほど幸せな時間だったかをあらためて痛切に感じました。

また泣きそうになるお父さんを見かねたのか珍しくかよ子が巣箱から飛び出してきて、しばらくお父さんを眺め、そのあと天井から巣箱に戻り丸くなりました。

まるかよ見て元気だしてお父たん

丸かよです。ぼたん達を産む前は緑のケースはかよ子が使っていたのである意味元祖です


「丸くりの代わりに丸かよを見て頑張って」と励まされたような気がして、なんとか涙をこらえ、朝出かけることができました。

そして今日は出張先で仕事が早く終わったので、先ほど帰ってこれました。
はむままも仕事で家にはおらず、ちび達はまだ誰も起きていません。

うちはお母さんが土、日の日中が基本仕事なので、週末はお父さんも仕事でない限りは夕方16時くらいからお世話を開始します。
そんなとき、一番最初に起きてきて「出して」と可愛くポーズをとって散歩をねだるのもくり子でした。

お父たま、お散歩はまだですの?

元気な頃お散歩を催促するくり子。すごい美人です。


そんな早起きなくり子ももういなくなってしまったんだなと実感し、また悲しくなりました。
くり子はまだ若く、体調も快方に向かいつつあり、もっとお父さんたちがうまくやっていればまだまだ一緒にいれたはずなので、後悔することしきりです。

これ以上後悔しないためにも、他の12匹の子供たちを一生懸命育てていきます。
でも、暫くはつらく寂しい日々が続くのでしょうね。





にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

↑どうかくり子の冥福を祈ってやってください↑


スポンサーサイト


【】
くり子さん、亡くなったんですね・・(>_<)とっても残念です・・。実はうちのミックス君も今朝亡くなりました。一歳一カ月のジャンガリアンでした。本当に毎日一緒に過ごして来た小さな姿がもうそこに無いって、むなしいですね。でもくり子さんは愛されて幸せでしたね。今頃天国でうちの子と会ってるかな?残されたハムちゃん達の活躍を楽しみにしてます。
【Re: タイトルなし】
はじめましてmairinさん。
mairinさんのお家でもミックス君が亡くなってしまったんですね。ご冥福心よりお祈り申し上げます。・・・・・・。1歳1か月はやはり早すぎますよね。
とてもつらい思いをされているにも関わらず、コメントをいただきまして本当にありがとうございます。
他の子たちのためにしっかりしなければならないのですが、今週私たちは泣いてばかりで駄目ですね。
それでもなんとか力を気力を振り絞って、くり子と同じだけ大事な12匹のハム子たちが少しでも幸せでいてくれるよう頑張っていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。
ミックス君が天国でくり子と仲良くなってくれたら本当にうれしいですね。
この記事へコメントする















ざ・はむぱぱ

Author:ざ・はむぱぱ
神奈川県の湘南地方ではむままとゴールデンハムスター13匹と一緒に生活中
今、ハムスターを見ていることが一番幸せ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しました。よろしかったらクリックお願いします

QR
