*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんばんは、ざ・はむぱぱです。

一昨日、かよ子の子供たち(うちにいる3匹とパパハムの家に貰われていった1匹)が無事1歳を迎えました。
時が経つのは早いものです。

いち子は1歳になってもかわいいよ


いち子です。
最初に確認された子供です。
普段はじっとこじんまりしてくれているので写真が撮りやすい子なのですが、さすがにケーキの脇でじっとはしてくれないということで抱っこしています。
神経質で車で出かけるのが嫌い、お家が好き、生後4~5週間で足をけがしてしまい、今も万全ではないですが、その分上半身の力が強く生活には支障がないです。若干の不整脈もあり、治療を続けていますが、概ね元気です。
無事1歳を迎えて本当にうれしく思います。
これからもよろしくねいち子。

まだ眠いでつ。おうちに帰ったらいちごを貰って寝るのでつ


おはぎです。
一番手のかからないいい子です。
巣作りが上手できれいに巣を使ってくれます。
自分で消臭、殺菌用のひのきペレットを持って帰りそこにしかふんをしない。基本、生ものは巣箱の外でしか食べないので巣を非衛生にしない。ペレットも食べる分を少しづつもって帰るなど、その賢さはハムスターの域を超えています。
体も140gあり順調ですが、ここのところ起きてくるのが遅いのでちょっと心配です。(子供のころは比較的早くから起きて出して出して~としていただけになお)
体をチェックしても異常はないだけに、気をつけてあげたいと思っています。
おはぎ今年も元気でいようね

お母たんへん顔に撮らないでほしいのでつ


最後はぼたんです。
なぜかへん顔になってしまいました。
かよ子に一番似ていて一番人慣れしていたぼたんは無事5児の母になることができました。
産後は妊娠前より体が大きくなってしまいましたが、とても元気です。
かよ子に続き一族のグレートマザーとして長生きしてほしいと思います。

あと貰われていったニコも1歳。
交換の形で我が家にやってきてくれた白ちゃんもお腹ゆるいながらも元気ですので、彼女も元気でやっていることを心から祈るばかりです。

どうかみんなで2歳の誕生日が迎えられますように。





にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

↑いち子、ニコ、ぼたん、おはぎ誕生日おめでとうのクリックをお願いします。↑



スポンサーサイト


この記事へコメントする















ざ・はむぱぱ

Author:ざ・はむぱぱ
神奈川県の湘南地方ではむままとゴールデンハムスター13匹と一緒に生活中
今、ハムスターを見ていることが一番幸せ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しました。よろしかったらクリックお願いします

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。