*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こんばんは、ざ・はむぱぱです。
小さなキンクマムスター白ちゃんは順調に大きくなっています。
体重も毎日1gペースで増えており、このペースでいけば今月中に100gまでいきそうなペースです。

ただ、しかし最近太り気味な気がしなくもありません。

体の大きさというのは体長と体重のバランス。
果たして白ちゃんの体格は平均的なゴールデンハムスターと比べてどうなのか検証してみました。

サンプル選ばれてしまったのはいち子です。

いち子サンプルだよ


しかし動き回るのでこれでは体長がよくわかりません。
仕方ないので、ちょっと保定させてもらって、体長を測ってみます。

いち子体長測られてるよ


頭の分があるので多少はこれより大きいのですが、はむままが測ってくれたところ12.5cmでした。この方式で白ちゃんの体長も測ってみましょう。

どのくらい大きくなったかな?


保定している写真は地味なので、大きさがわかりやすい写真を用意しました。
体長は11cmでした。
あれ?もっと上背がないと思ったのですが、けっこう大きいですね。
101gのいち子が12.5cmですから、85gの白ちゃんは順調に大きくなっていると考えていいようです。
やっぱり体が白い(膨張色)なので太って見えただけのようです。

白ちゃん元気に成長中


案ずるより生むが易し。この調子でよく食べ、よく遊び平均サイズのゴールデンハムスターになってくれそうです。
ちなみにいち子は兄弟の仲で一番小さいのでおはぎやぼたんの体長も測ってみましたが、この2匹はともに111g、14cmでした。




にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

まだまだ頑張って成長している白ちゃんに応援のクリックお願いいたします。

スポンサーサイト


この記事へコメントする















ざ・はむぱぱ

Author:ざ・はむぱぱ
神奈川県の湘南地方ではむままとゴールデンハムスター13匹と一緒に生活中
今、ハムスターを見ていることが一番幸せ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しました。よろしかったらクリックお願いします

QR
