*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こんばんは、ざ・はむぱぱです。

昨夜は夜通し仕事でしたので疲れました。
というわけで、昨日、一昨日は手抜き更新となりましたが、今日は午後まで寝てエネルギー回復したので
しっかり更新しましょう。
その代わり明後日また休出ですので、手抜きとなりそうですが。

さて、今日は15時過ぎまで寝ていました。
その後、おきて食事をした後、夕方くり子を病院に連れていき、ホームセンターで買い物をして帰ってきました。
幸いなことにくり子の病状は明らかに良化しています。
今週末で薬を打ち切ってもよさそうな勢いです。

今日重要なことは病院後の買い物です。
さて買い物をしなければならなかった理由は白ちゃんにあります。

小さな体に無限のパワー。
ここでも紹介したように白ちゃんは最近自分の住むケースの四隅にある突起を破壊することに熱意を燃やしています。


2010/6/18時点の白ちゃん宅の図


前回は上の写真の右上の隅の突起を巣箱で防いで対処したのですが、しばらくの間白ちゃんは固定された巣箱を動かそうと無駄な努力を繰り返していました。
しかし、だめだということを理解するや白ちゃんは方向転換しました。

今度は左上の隅の突起をかじり始めたのです。
その状況に気づいたはむままは子供の頃いち子が住んでいたスロープハウスを左上の突起を塞ぐように固定し、白ちゃんの破壊工作を未然に防ぎました。
しかし白ちゃんはめげず、今度は右下の突起を発見し、これを見事にかじり倒してしまいました。


ついに穴を開けてしまった・・・・



▼続きを読む▼

この記事へコメントする















ざ・はむぱぱ

Author:ざ・はむぱぱ
神奈川県の湘南地方ではむままとゴールデンハムスター13匹と一緒に生活中
今、ハムスターを見ていることが一番幸せ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しました。よろしかったらクリックお願いします

QR
