*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こんばんは、ざ・はむぱぱです。

慌しかった豆とかよ子の誕生日がようやく振り返れます。
6/21(月)豆とかよ子の誕生日週が明けました。
はむままと話し、ご馳走に大好きな鳥のささ身を買ってあげようねなどと誕生日の計画は着々と進んでいました。
当日の6/23(水)ははむままが仕事から帰ってくるのが20時半を回ってからになるのが分かっていたので、朝のうちに買い物をすませてしまう手配でいたのですが、はむままがこの週毎日通院しなければならないことになり、仕事のある日は午前中病院にいってからその足で仕事に行くということになり、朝が慌しくなり、しかもはむままはかよ子たちの誕生日を翌日と勘違いしていたため、その日の買い物をしないで出かけてしまったのです。

一方私は予定通り早めに仕事を終わらせ、うちに帰りちびどもの世話をしながら、はむままの帰りを待っていました。

お父たんお母たんの帰りはまだでつか?

いつになく豆もはむままの帰りが待ち遠しいようです


そうこうしていると21時前ころはむままが帰ってきました。
さっそく「誕生日のご馳走はどこ?」と聞いたところ、前述の理由からはむままはびっくり!!
慌てて買い物に行こうとしますが21時過ぎてしまっている状況では開いている店が近くにあるわけもなく、さぁ困ったぞということになりました。
冷凍庫の中に鳥のささ身がないかと探してみるも、こういう時に限り在庫はなく、すっかり大弱り。
用意しようと思っていたケーキも買えず(食べるのは人間なんですけどね(笑))、豆とかよ子の誕生日はあと数時間で終わってしまいます。
ともかくなにかいいものがないかとはむままは大急ぎで一番近くのコンビニに走ります。
でも、コンビニのケーキってあまりお祝い向けの形になっていないものが多く、鳥のささ身は当然ないだろうから代替品には苦労するだろうなとお父さんは心配していました。

だが、しかし、幸運にもフルーツがいっぱい乗ったプリンアラモードが2個手に入れることができました。
おおおおお、これは形的にも誕生日のお祝いっぽい豪華さがあるぞ。
しかもメロンを細かく切って、豆、かよおよび他の子供たちにも誕生日ディナーとして食べさせてあげれそうです。
テンションが俄然あがってきます。
そしてお母さんは鳥のささ身の代わりにこれまた好物のゆでたまごの白身を誕生日ディナーに加えることにしました。

わーいおいしそうな誕生日ーディナーだ



▼続きを読む▼

この記事へコメントする















ざ・はむぱぱ

Author:ざ・はむぱぱ
神奈川県の湘南地方ではむままとゴールデンハムスター13匹と一緒に生活中
今、ハムスターを見ていることが一番幸せ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しました。よろしかったらクリックお願いします

QR
