*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こんばんは、ざ・はむぱぱです。
手乗りといってもいろんな特徴がありますね。

うちの手乗りハム子と言えば、ぼたんとおはぎです。
とはいえ、乗り方に若干の違いがあります。

ぼたんは手に乗るというより、手をつたって外に出たいという感じです。
おはぎは一般的な手乗りですね。

まぁ、百聞は一見にしかず。
二人の手乗り動画をご覧ください。


まずはぼたん。
外への渇望でお父さんの手を通路と思っているようです。


こちらはおはぎ。
手に上ったら、散歩部屋に連れていってくれるのを待ってます。
手に乗ると散歩に出れるのが分かってるんですね。
こんな対称的な2人ですが、いったん散歩に出るとぼたんの方が素直に戻るのに、おはぎは必死で逃げ回って少しでも外にいようとするんですよ。
ハムの個性ってすごくおもしろいですね。




にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

いち子や白ちゃんも手乗りハムになってくれるよう応援のクリックお願いいたします。



この記事へコメントする















ざ・はむぱぱ

Author:ざ・はむぱぱ
神奈川県の湘南地方ではむままとゴールデンハムスター13匹と一緒に生活中
今、ハムスターを見ていることが一番幸せ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しました。よろしかったらクリックお願いします

QR
