*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんばんは、ざ・はむぱぱです。

今日は七夕ですね・
私とはむままの願いは無論「我が家のはむ達と健康で楽しく暮らせますように」です。

さてさて、今日はそんな七夕シーズンに雪掻きすることになったお話です。
ことの起こりは我が家のゴッドマザーかよ子のマイブームに起因します。
このところかよ子が激しく巣材を巣箱の中に集めます。
巣材を集めるのは豆の専売特許だったはずですが、かよ子が冬場より激しく巣材を集め始めました。

巣材を集めるのよ~

巣材はこんもり入れているのに下に敷いている新聞紙が大半で露出しています


巣材をつめこんだ巣がこれです。

玄関に雪がつもってるよ~



かよ子達が住んでいる文鳥箱は中仕切りがあって二部屋に別れてるんですが、それも分からないほど床が底上げされています。
しかも、この巣材の下に非常用食料やクルミが入っているんですが、上の蓋が閉まっていると掘り出すこともできないほどみちみちに詰め込んでいます。
柔らかくないんです・・・。
すでに踏み固められて硬いんです。
田舎のあぜ道を思い出しました。
しかも、かよ子は詰め込みすぎて、入り口を完全に封鎖
してしまい、天井から出入りしていました。
なんか豪雪地帯で2階から出入りしている写真を思い出しました。

さすがに不便そうだったので、入り口があるほうの部屋の巣材はかき出しておくのですが(雪掻き)、すぐにかよ子は同じような状況にしてしまいます。

かよ子の家すごいでしょ☆

自慢げなかよ子


「お父たん、かよ子の家素敵でしょ」とでも言いたげな表情ですが、かよ子・・・・お前のリフォーム大失敗ということに気づいておくれ。
お前の娘のおはぎの巣作りの上手さを少しは見習ってほしいと考える今日のお父さんでした。




にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

毎日雪掻きをさせられるお父さんに応援のクリックをお願いします。

スポンサーサイト


この記事へコメントする















ざ・はむぱぱ

Author:ざ・はむぱぱ
神奈川県の湘南地方ではむままとゴールデンハムスター13匹と一緒に生活中
今、ハムスターを見ていることが一番幸せ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しました。よろしかったらクリックお願いします

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。