*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんばんは、ざ・はむぱぱです。

病弱ないち子は豆同様毎日お薬を飲みます。
心臓は豆の方が悪いのですが、そのほかに悪いところがないのか豆は以外に活発に動きます。
豆はお薬を病院でもらった流動食で溶いてあげると非常に食いつきよく食べるのですが、いち子は水っぽいお薬は苦手です。
しかもシリンダーであげようとすると嫌々するので、なかなか飲ませるのが大変です。

いろいろ試行錯誤した結果、次のような方法なら比較的飲んでくれることが分かりました。
1.粉薬をお皿に入れる。
2.病院で処方されたマイタケサプリを2滴たらす。
3.少量のペットミルクを加え、かき混ぜる。

これを与えるとあら不思議。
と意外にも食いつきがよくなります。
こんな感じで薬を飲みます。



赤ちゃんの頃から大好きだったペットミルクは大人になっても大好きなようです。
そしてお薬を飲むと食欲が出てくるのかご飯もよく食べます。
お薬を飲まない日は食事もけっこう残すだけに、いち子にとって毎日薬を飲むことがなにより重要です。
いざというときのために皆さんも粉食に慣らしておくといいんじゃないかと思いますよ。
お勧めはペットミルクか黄粉です。




にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

いち子がお薬を毎日飲んでくれるよう応援のクリックをお願いいたします。

スポンサーサイト


この記事へコメントする















ざ・はむぱぱ

Author:ざ・はむぱぱ
神奈川県の湘南地方ではむままとゴールデンハムスター13匹と一緒に生活中
今、ハムスターを見ていることが一番幸せ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しました。よろしかったらクリックお願いします

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。