*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こんばんは、ざ・はむぱぱです。

遙か昔、子供の頃、ぼたんは豆に手ひどい目に合わせられたというお話は何度か触れたと思います。
ぼたんが女の子だったにも関わらず、王国の覇権を乱す敵と認識した豆は「女子供と言えど容赦はしないぞ」と弱い者いじめをしたわけです。

そして時は経ち、ぼたんは豆と大きさがもう変わりません。
それどころか健康度、運動能力、若さ、すべてぼたんが上です。
「今ならもう豆にいじめられることもないね」などと冗談交じりにはむままと話していたくらいです。

先ほどぼたんが散歩に出ていたときです。
一瞬、ぼたんから目を離し他のことをしていると、豆の王宮であるコンテナケースから「ぷしゅ」「ぷしゅ」という豆の不安そうな息吹が聞こえます。

そちらに注意を戻すと・・・・

喰らえ意地悪なおじさんめ!王位はぼたんがもらうぞ!

珍しく険しい表情のぼたん。普段の愛嬌のある顔はどこへやら。
昔は絶対に近づかなかった豆の家の上にテレビ台を利用して飛び乗り、ボトルを支えている割り箸を強烈にかみ始めました。

賊が!賊がでたよおおお。であえ~であえ~



真下では豆が何事かと狼狽しています。
この割り箸をかみ切ってしまうか、あるいはリボンを一噛みすれば給水ボトルは下に落下し、豆に直撃する可能性さえあります。

「ぼたん、やめなさい!」
慌てて、ぼたんを捕まえました。

あれでしょうか。
「加害者は忘れても被害者は絶対に忘れない」というやつ。

ともかく復讐は復讐しか生みません。
「うちでは軍事クーデターによる王位簒奪は許しませんよ!」
とぼたんをたしなめます。
そして豆、ことの起こりはお前なのですから、深く反省するようにとお父さん紛争を調停しました。
平和が一番だよ!




にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

ハム王国に平和が戻るよう「もうやめて!」のクリックをお願いします。



スポンサーサイト


この記事へコメントする















ざ・はむぱぱ

Author:ざ・はむぱぱ
神奈川県の湘南地方ではむままとゴールデンハムスター13匹と一緒に生活中
今、ハムスターを見ていることが一番幸せ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しました。よろしかったらクリックお願いします

QR
