*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こんばんは、ざ・はむぱぱです。
白ちゃんの成長が順調です。
かよBabysが自分の個室を持った頃と同じような大きさになってきたので、引越しをしてもらうことにしました。
水槽だと手狭だし、脱走の危険性もあるしね。

白ちゃん大きくなりました

<最近の白ちゃん>


お迎え当時はこのサイズ

<お迎え当時はこのサイズ>


衣装ケースを買ってきて、よく洗う。
はむままは中性洗剤を使っているようですが、ぱぱは解らなかったので石鹸で丁寧に洗いました。
石鹸をきれいに洗い流し、水滴を残さずきれいにふき取る。
あとは数時間ベランダで太陽光にあてておきました。

帰ってきたままが、ケースの底面に紙ペレットを敷き詰め、その上に新聞紙を敷いてくれました。
もちろん、回し車の固定も忘れずに。

あとは広葉樹マット、ヘンプマット、紙マットを配合した夏向き巣財を敷き詰め、買ってきた文鳥箱を置き、トイレと砂場は流用。
最後にティッシュを2枚ほど細めに裂いて巣の前においておしまい。
無事、白ちゃんは新しい家に移り住んでくれました。

白ちゃん新ケース

<白ちゃん新居構成>


とはいえ、引越しから間もないので、まだ慣れてないのか、文鳥箱の中に引きこもってなかなか出てきてくれないのが残念。

今後の白ちゃんの活躍にご期待ください。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















ざ・はむぱぱ

Author:ざ・はむぱぱ
神奈川県の湘南地方ではむままとゴールデンハムスター13匹と一緒に生活中
今、ハムスターを見ていることが一番幸せ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しました。よろしかったらクリックお願いします

QR
