*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こんばんは、ざ・はむぱぱです。
先日、といってももう1月以上前ですが、かよ子のお婿さんでかよ家の兄弟の父ハムであるダイヤ君が亡くなったとのお知らせがきゅうちゃん宅よりはむままに届きました。
ハムスターの寿命は長くても3年、2年を超えれるかどうかは半分くらいの確率ということをあらためて考えさせられる出来事でした。

かよ子:あなたがアタシのお婿さん? ダイヤ:そうなのかな、ん~

ダイヤ君とかよ子初ランデブー


ダイヤ君はとてもおとなしくのんびりした子で婿入りしていた1週間でお父さんはすっかり気に入ってしまっただけにとても悲しく残念です。
おっとりとしていた性格はやんちゃなかよ子とも相性抜群でした。
ダイヤ君本当にありがとう。
せめてダイヤ君とかよ子の4匹の子供が1日でも長く元気でいてくれることを祈るばかりです。
ダイヤ君のご冥福を心よりお祈りいたします。

ダイヤ君安らかに


そして彼の血を残していかねばならぬと、お父さんは今使命感に燃えています。

以前から何度か触れましたが、ダイヤ君、かよ子の血脈を後世に残すのはもっとも健康なぼたんと早い段階から決意しその線で計画を進めてきたのですが、ぼたんが女の子であることが判明し、くり子とのペアリング計画が破綻したため、新たな計画を練り直さねばなりません。
では、ダイヤ君のうちに貰われていったニコをくり子のお婿にするために1週間ほど里帰りさせてもらう計画はどうだろうということをはむままが提案してきました。
ニコは1ヶ月強で行ってしまったため、性別は判明していませんが、多分男の子だったのではないかと我々は睨んでいました。
ぼたんやおはぎと比べてみると、股のあたりが違っていたような気がするという希薄な根拠でしたが、「きっとそうであるに違いない」と信じてきゅうちゃんさんに繁殖計画を提案してみます。

しかし、きゅうちゃんさんから返ってきた答えは・・・・
雌です。

・・・・・・・・・・・・
四姉妹ですか。想定外の確率ですね。女系家族ですね。


かよ兄弟あらためかよ四姉妹モニュちびだったころ



どおりで、見比べても性別がよく分からない訳です。
恐るべきはかよ一族。
そんなに婿を取りたいということなんですね。
OK、わかった。方針を再転換し、ぼたんにお婿を取る方向で進めます。
こじはまだ小さいので却下。元気に成長してくれれば、来年にでもぼたんの子供の雌との間で繁殖する手はありますが、それは先のこと。
というわけでこの秋に向けてぼたんのお婿を募集していこうと思います。
夏場は繁殖には大変な季節なので、暑さが落ち着いたら、10月~11月くらいにかけて第二次繁殖計画を発動したいと考えています。
うちも8匹の大所帯なので、お父さんハムとのおうちと子供がシェアできるのが一番望ましいですね。
まだ2ヶ月も先の話ですが、このブログをお読みの皆さんの中で、可愛いわが子をぼたんのお婿に是非という方、いらっしゃいましたら私かはむままにご連絡ください。
お待ちしております。

ぼたん頑張ってハム王国の後継者を生むよ

美人というよりはかよ子譲りのファニーフェイス。でも健康と体力には自信ありです。




にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

ダイヤ君とかよ子の血を後世に伝えるべく活動を開始したハム王国に励ましのクリックをお願いいたします。

スポンサーサイト


この記事へコメントする















ざ・はむぱぱ

Author:ざ・はむぱぱ
神奈川県の湘南地方ではむままとゴールデンハムスター13匹と一緒に生活中
今、ハムスターを見ていることが一番幸せ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しました。よろしかったらクリックお願いします

QR
