*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こんばんは、ざ・はむぱぱです。

今朝、朝起きると軽く寝癖がついていたので、髪をとかして元に戻しました。
ハムにも寝癖はあります。
特に我が家の王様は段ボール宮殿にみちみちに巣材を詰め込みわずかな隙間で寝ているので、寝起きの時に寝癖がしっかりとついてしまいます。
では豆王の寝起きをご覧ください。

毛皮がぼさぼさでつ

もっときれいな毛並みをしていたはずですが・・・


誰かブラシをもてぇい

この写真がわかりやすいですね。短毛なのにこんな風な毛皮になっています


誰も来ないの・・・・

というか毛繕い始めなって


とまぁこんな感じです。
しかもですね。何一つ不自由なく育てられたせいか豆は毛繕いがへたくそなせいか、起きてからしばらくしても全然ぼさぼさ状態が直りません。
他の子は寝起きは少し毛並みは乱れていてもすぐに毛繕いしてきれいなピカピカの毛皮にしてしまうのですが、豆はそれができません。
ずっとぼさぼさ状態のまま、時折ハム星と交信をしています。
この寝癖状態をはむままがぼさぼんと名付けてくれたので、我が家では「豆がまたぼさぼんだ」「昨日よりぼさぼん」と言ったような使い方で定着してします。

ちなみにぼさぼんは散歩をすると大半直ります。
散歩中に壁や家具に体を擦りつけて歩くと毛繕いをしたのと同じ効果が出るようです。

ぼさぼん直ったよ。キリリッ

散歩の終盤お母さんにじゃれる豆。明らかに毛皮が綺麗になってます





にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

豆が巣材を詰め込みすぎないようほどほどにのクリックをお願いします。



この記事へコメントする















ざ・はむぱぱ

Author:ざ・はむぱぱ
神奈川県の湘南地方ではむままとゴールデンハムスター13匹と一緒に生活中
今、ハムスターを見ていることが一番幸せ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しました。よろしかったらクリックお願いします

QR
