*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こんばんは、ざ・はむぱぱです。
白ちゃんが3ヶ月齢を迎えたということで全員で体重測定です。

第一弾は かよ子、豆、くり子、白ちゃん


かよ子元気です


まずは我が家のゴッドマザーかよ子
明日で11ヶ月齢を迎えるかよ子は4匹の子供の育児が終わった後、115g前後で安定。
食事も残さないし、毎日運動もするし順調です。


豆も元気にお散歩中


かつては4ヶ月齢を過ぎて43gだった豆もいまや奇跡の成長を遂げ、毎日ハム王国の庭を散策中。
一時期冬場に120gを越え、行きつけの病院の先生に「若干油乗り始めてませんか」とのアドバイスを受け、食事のバランスを見直し、かよ子同様115g前後で安定。
上背がかよ子よりあるので、かよ子よりはスリムに見えるなー。

でかいぜくり子さん


そしてもうじき5ヶ月齢のくり子さん。
お迎えしたときより体が大きかったくりさん。
どんだけ大きくなるのかと思ったんですが、栄養価の高いペレットより、ロングライフペレットを好んで食べる草食系女子だったこともあり、125gで体重が止まってました。
しかーし、ここに来て大きくなりかけました。
妊娠してなかった時期のかよ子を除き、現在の我が家最大ハムスターの座をゲット!
妊娠末期のかよ子の体重135gを越える日も近いと思われます。

でかくなったよ白、白、白さん


とりは白ちゃん。
なんと62g!!!!
目標を見事達成!
獣医の先生によると、ゴールデンハムスターの成長期は6ヶ月迄、特に4ヶ月くらいまでは成長曲線が大きいということで、今後1ヶ月が白ちゃんの体格を決めるのに重要な期間になることは必至。
目標は90g、がんばれがんばれ白ちゃん!


この記事へコメントする















ざ・はむぱぱ

Author:ざ・はむぱぱ
神奈川県の湘南地方ではむままとゴールデンハムスター13匹と一緒に生活中
今、ハムスターを見ていることが一番幸せ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しました。よろしかったらクリックお願いします

QR
