*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こんばんは、ざ。はむぱぱです。

夏休みの2日目はよく晴れたので、こじの新居を作りました。
仮住まいの水槽はやはり手狭で、最近お父さんこじに不機嫌な顔ばかりされるので、ここは一発ご機嫌をとっておきたいところです。
買おうと思っていた衣装ケースが品切れだったこともあり、仮住まいの水槽から非常にアグレッシブに脱走を試みたりもしたので、誰よりも大きく、誰よりも高さが高い衣装ケースがこじの家に選ばれました。
側面と天板に空気穴を大量に開け、その後、中性洗剤でケースを綺麗にあらい、きれーーーーいに潜在を長時間かけてシャワーで洗い落とし、水をすべて拭き取り、それをお日様で1時間以上殺菌し、準備完了。

あとははむままが新聞紙を敷き、巣材を敷き詰め、大きい回し車設置したら、まずは準備完了です。
こじは寝室にしているジュウシマツ巣箱ごと新たなケースに移してみました。

なんだかいつもと違うとこに来たみたいだぞ

あまりに変わっている周囲の様子に状況が理解できていないようです。


わ・わ・わ、おうちがすごく大きくなってる~♪


家が大きくなってるだけではなく、。元からあったトイレの他に、砂浴び用の皿や、かじり木、クルミまで装備されている充実っぷり。しかも巣材の下にはヒマタネも何個か仕込んであるといういたれりつくせりな環境にこじ大興奮でケース内を散策しまくります。
その隙にお母さんは巣箱を回収し、中をきれいにしてしまいました。
餌は非常によく食べているらしく、あまり残してもいないようです。上出来。上出来。

わーい、すごく乗り心地がいいよお


なにより気に入ったのは21cmの回し車。
こじの巣には17cmの回し車を設置していたのですが、2ヶ月で100g弱のこじにはもう小さかったらしく、勢いよく回せなかったことが不満だったようです。
この日は明け方まで嬉しそうに回し車を回していました。

こじはすっかり家を気に入ってくれたようです。
お父さんは昨日出ずっぱりだったものでちょっと疲れ気味でしたので、それを確認して寝るべくこじの巣を離れようとします。
その時・・・


▼続きを読む▼

この記事へコメントする















ざ・はむぱぱ

Author:ざ・はむぱぱ
神奈川県の湘南地方ではむままとゴールデンハムスター13匹と一緒に生活中
今、ハムスターを見ていることが一番幸せ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しました。よろしかったらクリックお願いします

QR
