*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こんばんは、ざ・はむぱぱです。
今日は予告どおり体重測定後半をお送りします。

かよ家の3兄弟の体重を計ります。
こやつらは2月25日生まれで3ヶ月間近。
一番大きかったニコがダイヤお父さんのうちにお迎えされた後、ほとんど同じような成長を続けてきたのですが、今月に入って若干いち子の成長が遅れはじめたのは前に書いた通り。

いち子はこの週末、巣箱を掃除したところ、大量にペレットを残していたんで少し心配です。
しばらくはこまめに巣箱の中を確認していこうと思います。。
先週の通院後、足がよくなって来てるだけに、どんどん栄養つけて運動して大きくなってほしいものです。

いち子もっと大きくなーれ

測定結果は1週間に1gしか増えなかった91g。もう少しがんばれ!


続いてはおはぎ。
順調に成長を続け、101g
お父さんのダイヤ君が100g前後の体格だったので、3ヶ月齢前にしてお父さん並みの体になったわけですね。

おはぎ大台越え

生まれて3週間目の健康診断では不整脈があると診断されていただけに感無量です。
今のところ、見た感じはぜんぜん元気なので、このまま元気に育って欲しいと思います。
あと、確証はないのですが、性別は「男の子だと思う」とはむままは言ってます。


そして本日のとりおよび、体重測定の大とりを飾るのはぼたん。
おはぎは子供の頃から仲良しで、人懐っこいところも併せ双子のようだった2匹。
そんなわけで、ぼた餅(ぼたん)、おはぎとセットで名前がついた訳ですが、体重はいつ計っても少しだけおはぎの方が多い。
同じ量の餌を食べてるのになぜだろうと分析してみると、少し不整脈のあるおはぎに比べると、完全な健康体のぼたんは運動量が圧倒的に多い。
ひょっとしたら食事の量が少なかったのかなと思い、量を増やしてみたら、一気におはぎを大逆転!

ぼたん外に出るよ~

106g!!なんと父親のダイヤ君をあっさりと越えてしまいました!
それどころかこの調子でいったら、来月にはかよ子をも越えそうです。
まぁ、人間でも子供の方が親より大きくなるって言いますから、素直に喜びたいと思います。
体が大きくなり、毎日のように脱走を試みたとしても、元気に育ってくれるのがなによりですね。

それにしてもこう同じようなアングルで並べてみると、兄弟でも顔の作りがずいぶん違ってきたのがわかります。
いち子は叔父さんの豆似、ぼたんは母親のかよ子似、おはぎはなぜかはむままの妹に似ているそうです。←なんでだよ!(笑)


この記事へコメントする















ざ・はむぱぱ

Author:ざ・はむぱぱ
神奈川県の湘南地方ではむままとゴールデンハムスター13匹と一緒に生活中
今、ハムスターを見ていることが一番幸せ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しました。よろしかったらクリックお願いします

QR
