*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こんばんは、ざ・はむぱぱです。

先月豆が定期通院のため病院にいった際、頭頂部にぱげができていることが発覚しました。
正確にはぱげというよりは薄毛です。

診断してくれた先生は若干栄養状態に問題があるのかもしれない。豆の体格ならもっと太っていいですよと言ってくれて栄養価アップのために流動食を処方してくれました。
豆はこの流動食が子供の頃から大好物。(子供のころからこんなに食いつきがいいのです)
病院でも先生がシリンダーに流動食を入れ、豆に食べさせてくれようとしてちょっと手元をミスり、シリンダーを診察台の上に落としてしまったところ、豆は自らシリンダーに突進し、口を掴んでがつがつと食べ始めたそうです。

保定して与えても食べない子も結構いる中で、こんな反応をするハムは珍しいようで
先生:「・・・・・・自分で食べてますね」
と不思議な反応。
はむままは「家でご飯あげてないみたいじゃないの!」と凄く恥ずかしかったそうです。

2週間後、先週の金曜日に豆はまたまた定期通院でお母さんと一緒に病院に行ったところ、体の毛並みもよくなり、頭頂部の薄毛は解消したのですが、なぜか後頭部に薄毛が移動していました。
なにが起きているのか、先生も「うーーーーん、どういうことなんでしょう」とちょっと考え込んでしまうような現象でした。

僕、ぱげてなんてないよ(キリリ

何事もないようですが


ああ、確かに薄くなってる(ノ_<。)

う、確かに薄くなってる。前はふさふさだったのに



とりあえず、ほかは大変元気なので、流動食治療を続行しつつ、3週間後にあらためて病院に行くことになりました。
王様が薄毛じゃかっこつかないので、頑張って治ってほしいと思うお父さん&お母さんなのです。





にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

↑大陸移動説ならぬ、薄毛移動説は迷信だと信じてクリックお願いします。↑

スポンサーサイト


この記事へコメントする















ざ・はむぱぱ

Author:ざ・はむぱぱ
神奈川県の湘南地方ではむままとゴールデンハムスター13匹と一緒に生活中
今、ハムスターを見ていることが一番幸せ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しました。よろしかったらクリックお願いします

QR
