*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんばんは、ざ・はむぱぱです。

早いもので8月ももう1週間を切りました。
それにしても暑い夏でしたね。
7月あまりの暑さにちびどもも体調を崩し気味だったので、リビングは涼しくしていました。
そのかいあって特にばて気味だったかよ子や豆は元気になってくれたのですが、くり子に問題が発生しました。
なんと巣箱の中におねしょをしてしまっているのです。

レディはおねしょなんてしないのよ!!プンスカプン!

くり子抗議しても巣材がおしっこで濡れてたよ・・・


くり子は春に膀胱炎になったこともあるので、また再発かとどきっとしたのですが、どうもそうではないようです。出血もなければ膀胱炎の時にしていたきつい臭いはしていません。

ひょっとしたら寝てるとき寒くてお漏らししてるのではと思い、リビングの隣のお父さんの寝ている和室に移してみたところ、ぴたっとおねしょが止まりました。

こっちの部屋のほうが過ごしやすいわ。


くり子にとってはこちらの部屋の温度がベストフィットだったようです。
機嫌がよかったのか、今日はかわいい写真が撮れました。
くり子も明日で8ヶ月齢、今が一番美しいさかりなのかもしれませんね。
かよ家が全部女の子で子供を作れなくてごめんよくり子(;.;)。きっと美人な子ができたろうに・・・・

そえにしても、同じ種類のハムスターでも人間と一緒で暑さに強い子弱い子がいるもんなんですねー。
ほかに寒がっている子はいないかも気をつけて見ていきたいと思います。




にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

↑くり子快適な部屋移れてよかったねのクリックをお願いします。↑


スポンサーサイト


この記事へコメントする















ざ・はむぱぱ

Author:ざ・はむぱぱ
神奈川県の湘南地方ではむままとゴールデンハムスター13匹と一緒に生活中
今、ハムスターを見ていることが一番幸せ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しました。よろしかったらクリックお願いします

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。